内と外からケア!

2015年02月07日
まずは、外からのケア。



腰近くまであった髪をばっさり…



…までは行かない程度で切りました(相方の希望)。


そして、約7年?ぶりに前髪を作りましたemotion08

BEFOREは、前髪の断髪前ですが…、

えーーーっと…どこが正面かわかりませんね(笑)

内と外からケア!



カラーは、イノセントプラチナemotion20という事で、
純真無垢な感じで2015年は行こうと思いますhand&foot03

GARDENの佐藤氏いつもありがとねemotion16



そして次は、内からのケア。

先日、ひなた計画室さんのBlogを何気なく閲覧していました。

しばらく遡ると…ものすごく惹かれる内容の記事を発見→コチラ

Beauty-Freeみゆきさんによる『全肯定カウンセリング 』

そして、読み進めて発見しちゃうのです…



『100名限定初回60分無料カウンセリングを行っている』と…




emotion22emotion22



もう、すんごくビビビーーーッときちゃったので、即予約emotion17

そして、いよいよ、今日がカウンセリングとなりました。

緊張とワクワクを交互に感じながら、訪れたBeauty-Freeサロンtransportation07
みゆきさんから、とても柔らかくあたたかな感じを受け、ほっと安心emotion15

内と外からケア!


いつも感じていた自分への違和感(感情が分離してる…?)や、
苛立ち、突然の不安感や恐怖感、
同じような悪い状態をループする謎などをぽつぽつと吐き出すemotion09


『え?こんな事忘れてた…』という内容や、
『納得していなかった』ってことがどんどん出てきます。


ふと、感情が溢れ出し、ぶわーーーっと涙がface17


自分でも、こんなに傷ついてたんだなーとemotion05



インナーチャイルドなのかはわかりませんが、
つっかえている場所には、つるっとしたオレンジの丸い球がいました。


『たまちゃん』と名付け、色々伝えたいことを聞くけど、
ぴょんぴょんはねたり、ゴロゴロ転がったりして、
なかなか答えてくれず、はぐらかされます。


粘っていると、少しずつ言葉(?)を発するたまちゃん。


何かの拍子にたまちゃんが突然水色にemotion23


何を伝えたいの?と尋ねると、


『流せ!』


と強いインパクトがhand&foot01


何の事かさらに尋ねると、
ある人の『失敗を流せ』と、たまちゃん。



小学生の時のある私の中の大事件が、突然蘇りました。



それは、とても悔しく、悲しく、やるせない気持ちになった出来事でした。



がんばった自分を否定された、認めてくれないんだという感情も蘇り、
涙がどんどん溢れ出ます。


そして、私はある人(自分の前のイス)に向かって、
その時の思いや悲しみをぶつけました。


そして、もうその事は、

『水に流す』

と伝えました。



ふわっと重い何かが外れた感じがした、不思議な瞬間でした。



60分は短く感じ、あっと言う間に終了(まだ足り無ーーい!)emotion05



『感情は3歳のままなんだよ』
『頭で解っていたつもりでも、感情が納得していなかったら、解決しないんだよ』



このみゆきさんの言葉に、『あ、それでいいんだ…』って、何か納得。


今回のカウンセリングで、ある点での不安感や恐怖感は以前よりも和らいで、
分離している2つの感情(私1号と私2号みたいな感じ)が近くなりました。


まだまだほじくり返したら、わんさか出てきそうanimal13animal14animal15



最後に、YOGIティーを頂き、ほっこりdrink01flowers&plants7


おまけにオラクルカード(ソウルメイトカード)もひいて頂きました。

内と外からケア!



何と、60分の中で起きた事と、今後の展望をそのまま言い当てている内容の衝撃…emotion22

やっぱり、今日という内なるケアは必要だったのねemotion20

みゆきさん、本当に、本当にありがとうございました◎

また、インナーチャイルドを癒してもらおっとemotion18



この流れと全く関係ないけど、
昨夜、駱駝で食べた岡山産のカキの酒蒸し。

内と外からケア!



3口ほどの大きさと旨味に昇天emotion08

ま、食欲もケアされたって事で。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(日記雑記)の記事画像
2016年、納めの締めくくりは…
【atta marché(アッタマルシェ)】ありがとうございました!
【作家とあんきな仲間たちの文化祭 アンキドリ】ありがとうございました
【扇屋わいわいマーケットvol.1】ありがとうございました
【ラブマルシェ/Ryu's FIGHTING】ありがとうございました
【木とことフェスタ】ありがとうございました
同じカテゴリー(日記雑記)の記事
 2016年、納めの締めくくりは… (2016-12-30 15:41)
 【atta marché(アッタマルシェ)】ありがとうございました! (2016-12-12 22:50)
 【作家とあんきな仲間たちの文化祭 アンキドリ】ありがとうございました (2016-11-14 21:46)
 【扇屋わいわいマーケットvol.1】ありがとうございました (2016-11-07 23:15)
 【ラブマルシェ/Ryu's FIGHTING】ありがとうございました (2016-10-23 23:18)
 【木とことフェスタ】ありがとうございました (2016-10-17 20:29)

Posted by muni at 22:32│Comments(0)日記雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。