私の強みって何?!

2016年05月11日
自分には普通に出来ることって、あまり意識が向かないものよ。

自分には出来ないこと=「すごいことだ!」「これができないとだめだ!」

という風に思い込んで、得意じゃない方へ手を広げたり無理矢理走っちゃう…。



グループコンサル中、しほさんの言葉にハッとした。



私自身の誕生月でもある、5月に入る前…
(というか、ずっとなんですが)

自分自身を見つめ直すきっかけを探していたんですよ。

muni associeesとしての個人活動が10年目の2016年emotion16

いわゆるemotion07アニバーサリーemotion07な今年。

けれども、ここ数年、うまく動けていないなぁ…辛いなぁ…weather06


あぁ、もう、どこかの大学で勉強をし直そうか…?とか、

あんな資格やこんな資格を取ろうか…?

などなど、妄想しては、ため息をつき(ブログも更新せず…笑)、

それはそれは悶々としていました。



ってこんな時、やってきてくれるもんですねemotion22

とってもよいきっかけが…emotion15


加藤 リカさんの強み発掘セミナー


以前、見聞きし、強く

『やってみたい!』

と思ったんですよ。


すぐにではなくても、実現するものです。


講師のリカさんのピリリとスパイスの効いた言葉、
そして、ハッとするアドバイスに引き込まれ、

さらに、自分だけではなく、同席している他の参加者さんの強みの話、
色んなケースの事例を聞けたという事もあり、よりよい勉強にhand&foot09


さて、私の強みって何?!という話なのですが、

強み名…異次元ストーリー!!???

私の強みって何?!



【強み1】
記憶力。頭脳明晰。世間と視点が違う。

【強み2】
勝負は勝ち抜く。当たる。自然にころがりこむ。

【強み3】★
デザインセンス。

【強み4】★
キャッチする感覚。スピあり。

【強み5】
人の縁の広がりが伝説。それを生かすことができる。

※★が特に強みとなっているそうです。


思いがけないところを強みと言っていただき、
うれしくも、何だか気恥ずかしくて大量の汗が…emotion05

わき汗フィーバーでしたemotion05


もう、ほんと、幾度と言われてきてはいたのですが…私は宇宙人だそうです。

みなさんとズレてるんですかね(笑)

うん、もう、ズレてるし、いいや(笑)


セミナーへの参加って、やっぱりキモチが高まりますねemotion08

頭もパァァっとスッキリし、参加出来て本当によかったと感じていますemotion22


そして、色々な状況を抱え、それぞれの想いで参加をされていたみなさまとの交流。

こういった刺激は必要だな…と感じました。

私の強みって何?!


富山からお越しいただいた 講師の加藤リカさん、
リカさんを招致してくださった おもてしほさん、
いいタイミングで誘ってくれた T☆Gnailのひろみちゃん、
ランチ会・グループコンサルでご一緒した みなさま、
ありがとうございましたemotion15
そして、楽しかったですemotion16

またお会いしましょうemotion18
スポンサーリンク

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
2016年、納めの締めくくりは…
まわるペンジュラム
【Cha-mame Market】ありがとうございました★
遊べるグラフィック【FUCKWARAI】
【ポイントカード】ユッタイクワッタイ様
HELLO ROCK VIEW@ウッドフォーラム飛騨
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 2016年、納めの締めくくりは… (2016-12-30 15:41)
 まわるペンジュラム (2016-09-19 16:57)
 【Cha-mame Market】ありがとうございました★ (2016-07-12 23:58)
 遊べるグラフィック【FUCKWARAI】 (2015-02-14 12:30)
 【ポイントカード】ユッタイクワッタイ様 (2014-08-31 19:27)
 HELLO ROCK VIEW@ウッドフォーラム飛騨 (2014-07-21 13:37)

Posted by muni at 23:30│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。